詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

望遠ズームレンズぅ・・・

ちわっす〜。

大分欲しいカメラも手に入れて
ちょっとカメラ物欲が修まってきました。

デジイチもあるし(ミラーレスだけど)
コンデジもあるし
トイデジカメもあるし
トイカメもワイドからフィッシュアイまであるし。

一時の熱病の様な「カメラ欲しい!ワォ!」は
今のところ影を潜めてます。
今欲しいのはNEX-C3用の望遠レンズです(潜めてないじゃん)


こないだ丁度Wimaxの更新時期だったんで
So-netに入会してみたらSo-netポイントいちまんえんぶん
プレゼントでした。
真っ先に思いついたのが「そうだ、レンズ買おう」。
(そうだ、京都行こう的な)

んでさっそくソニーストア覗いてみると

あれ?

価格.comよりかなりお高い。


欲しいのは E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210。
価格.comだと今現在で28,298円。
TAMRONの18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) も
イイナ〜、これ1本ありゃ旅行用に十分じゃん!とか思うけど、
流石に55,800円とかウヒョーです。
なかなか踏ん切り付かない値段。
なもんで、ズーム欲しいんだったら純正の方で良いか安いし。
と思って、ポイントいちまんえんぶん使ったら大分オトクだし
さぁもう買っちゃうよ〜〜♪てな勢いでソニーストア見たのに

35,280円。

え?ん?
いくら公式サイトとはいえ最安値より7,000円も高いの・・・?

これはポイントが実質3,000円の役割しか果たさない・・・。

しかもソニーストアで購入したら、付くポイントもそこでしか
使えない。うーーーん。

な、なんかすごく微妙。

買うのをためらうのに私には十分です。せこいので。

欲しいのはもちろん欲しいけど
今のところ緊急性がないので
(運動会で必要!とかさ。てか子供いないし。)
イイナ欲しいなどうしようかな、のままずっとループしております。

ポイントも期限があるからほっといて失効するのもシャクだしねぇ。
ソニーストア、もうちょい安くなってくれないかね。