詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

無印ポリカーボネイト万年筆

なんか久々の無印良品週間だったのでオイルだとかトラベルウォレットだとか必要品を買いに行ってみたら、いつの間にか新しい万年筆を発売してたので合わせて買ってきた。

無印 ポリカーボネイト万年筆 590円(税込)

 

黒、とあるのはインク色ですね。軸は見ての通り真っ白、THE無印です。

 

天冠も何もなし、つるんとしてる。

 

尻軸は加工用の凹みかな?

 

店頭でペン先確認したら

お前

プレピー?

 

プレピーじゃないか!元気だったか!会うの久々だな。

ごめんが本家のデザイン好きじゃないが、無印デザインのプレピーならアリ。

 

で、プレピーOEMならば当然プラチナのコンバータもいけるでしょということで。

 

ばっちり。なんの問題もなくコンバータ装着可能。

 

で、プレピーといえば安価で手を出しやすい万年筆、更にインクが乾きにくいスリップシール機構を搭載というのが売りだと思うんですが、この無印万年筆はどうでしょう。

キャップ穴見てみたけど…よくわからん。それっぽい気もする。

スリップシール機構をちゃんと搭載してると良いなぁ。

 

速攻でインク入れ。

ヤードっておま…いつのだよ…

とツッコミが入るとは思うけどなんか大丈夫そうだったから入れてみる。ほんとこの色大好きだったんだけどな~。

 

試し書き。

0.3と言えどやはりセーラーの細字より断然太い。
でも硬すぎず書きやすいのはさすが。

それと軸が軽すぎてどうかなと思ってたけど予想より遥かに書きやすい。重みがない分、無印のアルミ万年筆より太さがあるからかえって私は持ちやすいです。

 

手帳にはちょーっと太いかな。いけなくもないかな、くらいの字幅。

 

キャップは嵌合式なので手軽に使える。持ち歩いて傷つけても何も気にしなくてもいい、お手軽で書きやすい万年筆でした。