読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

土屋鞄製造所 ペンケース

文房具

もらっちゃいましたv

イェーフゥー!

 

土屋鞄製造所 一本差しペンケース。

落ち着いた藍色。

 

(一旦開封した跡があるけど)こんなケースに入ってました。

 

ケースに「土屋鞄製造所」の文字。

ちなみにロゴは、革を切っているナイフです。

 

開けるとそこには「MERRY XMAS!」の文字が。

 

そう、これ12月に鞄を注文した方に送って下さるもののようです。

 

ようです。って他人事っぽいのは、

私が土屋鞄製作所さんからもらったんじゃなくて、

土屋鞄製作所さんで購入した方から、このペンケースを譲り受けたから。

文具好きを公言してる方ではなかったのに

何で私にくれたのかしら・・・ラッキー☆

 

鮮やかな藍色の革のペンケースが入ってました。

 

内側はブラウン。

どちらの色も白いステッチが映えて綺麗です。

 

裏側。シンプルでいい。

片側だけが丸くなってるのもワンポイントですね。

 

さりげなくロゴ型押し。

全然無いのも寂しいから、これくらいが丁度良いと思います。

 

手持ちのM600 ルビーレッドを入れてみたらぴったり♪

 

大好きな万年筆を更に格好良くパワーアップしてるように見せてくれる。

 

これ、普通に購入したい格好良さですよね。

他の色も揃えたくなるんだけど、販売はされてないのかしら?

 

・・・・・・と思って土屋鞄製作所のHP見に行ってみたけど、

このカタチのペンケース販売はないみたいです。

クリスマスに注文した方だけのお楽しみ?

 

その代わり、別のペンケースも格好良かったのでちょっとご紹介。

 

f:id:coffeehimawari:20131228104449p:image

 アジールクラッチペンケース ¥7,000.-

 

開いたらペントレイのようになるケース。

これは使いやすそう!

革での高級感はもちろん、すっきりまとまってて出し入れしやすそう。

 

f:id:coffeehimawari:20131228104806p:image

トーンオイルヌメ オーバルペンケース ¥9.000.-

 

ふっくらした形状にばんばん詰め込めそうです。

ファスナーが上部までではなく、こういう風に下まで付いてると

すっごく使いやすいんですよね。

残念ながら、楽天市場店では売り切れのようです。。。