詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

本に寄り添う文鎮

発売直後話題ですぐに売り切れていた文鎮。
当然私は買えてなかったんだけど、2024年の1月にヨドバシカメラさんが予約注文で販売されたので注文。

待つこと約1ヶ月で手元に届きました。こちらは鉄製。

開いた本を横から見たような形の文鎮です。

 

名前もどストレートにわかりやすい。

 

たまに資料的に本を置いておきたい場合があるから、これが発売された時はよくぞ開発し下さった!と思った。知ったときにはすでに完売してたんだけどね。。。

なので今回再発売めちゃ嬉しかったです。

 

材質:鉄

真鍮もあってそれすっごくカッコいいんだけど、今回は黒が引き締まってカッコいいかな~と黒を選んだ。

 

結構ずっしり。

そういえば以前購入したペーパーウエイトもKOKUYO製のCampus、黒色だったな。こういうのは黒が好きなのかも。

 

ちょうど手元にある本を押さえてみましょう。

 

厚みがあるからちょっと浮いてますが

 

いい感じ!

 

何より無理やり押さえつける重りではなく、まさに寄り添うようにページの開きを固定してくれるので、クリップとかみたいに本が傷む心配がほぼ無いのが良いですね。