詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

MDノートダイアリー2014

4月からは新年度。

今月始まりの新しい手帳も出そろっていることでしょうそうでしょう。

そうなると1月始まりって

 

SALEになりますわな!

イオンでクセのように立ち寄った文具売り場で目に留まっちゃったわいな。

 

f:id:coffeehimawari:20140419100755j:plain

MDノートダイアリー2014 1日1ページ

文庫サイズ&A5サイズ

 

1冊1,000円でGET出来ましたーー!

やっほーやっほーやっほっほー。

 

定価はA5が3,675円、文庫が2,310円。

かなり安く手に入れることが出来ました。

こんだけ安かったら、使い道決まって無くても買っちゃうでしょw

 

f:id:coffeehimawari:20140419101139j:plain

ビニール袋から取り出す。

通常のMDノートと違い、クリーム色のビニールカバーがかかってます。

その上から、2014 DATE BOOK の帯。

この帯付いたままでもかっこいいな。

 

f:id:coffeehimawari:20140419101232j:plain

A5

 

f:id:coffeehimawari:20140419101245j:plain

文庫

 

f:id:coffeehimawari:20140419101256j:plain

表紙をめくった裏に書かれている帯。

使い方の参考に。

 

f:id:coffeehimawari:20140419101326j:plain

内表紙です。

通常のMDノートと一緒ですね。

 

f:id:coffeehimawari:20140419101349j:plain

栞とインデックスシール付属。

このシンプルさがMDノートは良いですね。雰囲気がぐっと落ち着いている。

 

f:id:coffeehimawari:20140419101440j:plain

マンスリー。

あと9ヶ月も使える。

 

f:id:coffeehimawari:20140419101502j:plain

1日1ページ部分。

ほぼ日とかと違って、1日1ページと言っても

日付が入ってないので、1日3ページ書こうが1ページも書かなかろうが関係無し。

これが良くて、3ヶ月過ぎても購入したってのもあります。

 

f:id:coffeehimawari:20140419101701j:plain

栞紐は色違いで2本。

1本はマンスリー部分に、もう1本はダイアリー部分にって想定かな?

 

f:id:coffeehimawari:20140419101800j:plain

文庫サイズも同じデザイン、構成です。

 

f:id:coffeehimawari:20140419101825j:plain

2冊重ねるとこの迫力www

本だよもう、ハードカバーの域。

 

でもA5はともかく、文庫は持ち歩きできそうな重さかな。

 

 

しかしまだ使い道が決まりません。

今書いてるライフログノートを早々に終わらせて

こちらにシフトしたいけど、まだノート半分くらい余ってる。

うーんうーん、折角だから有意義に使いたい!

・・・とか思ってると中々使い出せないんですよね。

ムズカシイとこです。

 

他の方はどのように使用されているのか

ネットで色々検索してきます。

 

 

 

この日はついでに桜も撮りに行った。

f:id:coffeehimawari:20140419095750j:plain

やー、春ですね。

お城まで行ってきました。

 

f:id:coffeehimawari:20140419095917j:plain

木の陰になってるけど、松江城

(近寄るにはかなり階段上がるので面倒になってここからのショット)

松江っこは、このお城があるところを城山って呼びます。

松江城行ってくるね!とかは言わないのです。

城山行ってくる!てな感じで。

どうでもいいか。

 

f:id:coffeehimawari:20140419100120j:plain

綺麗でしたー!

 

f:id:coffeehimawari:20140419100159j:plain

個人的には、桜の向こうにちょっと青空が見える構図が好き。

上手く撮れんかったが。

 

 

f:id:coffeehimawari:20140419100240j:plain

オシャレ女子を真似て自分の影。

荷物とコートで、下部の広がりがえらいことにw