詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

測量野帳

MDノートダイアリーを購入した同じ日に、違う文具店で買ってました。

ホントはこれ1冊だけを買おうと思って出掛けたんだ。

 

f:id:coffeehimawari:20140419102548j:plain

KOKUYO 測量野帳 SKETCH BOOK

 

愛好者も多い測量野帳(ヤチョラーというらしい。)

確かにハードカバーなのに厚みが薄く、どこにでも持ち歩けて

ポケットにもすいっと入っちゃう。

 

f:id:coffeehimawari:20140419102825j:plain

中は水色3㎜方眼。

方眼好きにはたまりません。

薄いのにきちんと糸綴じされています。

 

f:id:coffeehimawari:20140419102914j:plain

万年筆テスト。やるよねーw

 

この日の手持ち万年筆&インクで全く滲み無し!

流石MADE IN JAPAN!ブラヴォー!

 

f:id:coffeehimawari:20140419103024j:plain

裏抜けもありません。

ただ、OEMのファミリーマートで売ってる通称無印野帳では

太めの万年筆での裏抜けが多少あるので、M~Bあたりの万年筆を使って

フローの良いインクを使うと抜けるかも。

 

f:id:coffeehimawari:20140419103156j:plain

増税後でしたが、値札は180円のまま。

しかしここのお店は文房具10%OFFにしてくれるので

結局このお値段より安く購入出来ました。

 

しかし良心的な値段。

某ハードカバーノートは、どえらい高い上に

万年筆で書くと滲み&裏抜けまくるから二度と買わない!!!!

と誓ったものです。

鉛筆やシャーペンしか使わない人は良いかもしれませんが。

 

f:id:coffeehimawari:20140419103521j:plain

裏表紙の右下にさりげなーくKOKUYOロゴと商品名。

このシンプルさを追求した佇まいが、昔からある定番ノートなのに

飽きさせないのかもしれません。