読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

SMENA8M

購入 SMENA8M

ま、またやってしまった・・・。
もうこのトイカメラ収集熱はおさまりません。

それでは登場して頂きましょう!

どーぞーーー!


『どうも、スメ田ハチ男です!』


はじめましてー。




『SMENA8Mって名称なんですけど、
 略して通称スメハチって呼ばれてます!』


あーそれ結構有名だよね。




『このレンズが意外に良いんですよ!』


そうそう、本体の値段のほとんどがレンズ代じゃ
ないのかって言われてるんだよね(笑)




『いやぁ、そんなカメラも良いじゃないですか
 おかげで後ろスッキリっすよ!』


うんうん、良いと思うよ!
後ろ向かないで〜〜。




『あ、すいません。
 ちなみに MADE IN USSR です。ソ連です!』


今は無き、ね。



そんなこんなで手元にやってまいりました。すめはち。
オークションで¥1,400円ほどで購入出来た。
中々安くあがったんじゃないでしょうか♪

今はもちろん生産されていないので
デッドストック品か中古かしか手に入れられないやつ。
動けば中古でも全然OKなので、オークションで
良さげなの見つけられてラッキーでした!
しかもラベルのとこのが黄色の欲しかった。ひゃっほーい。

出品者の方におまけでフィルム2本も付けて頂けました♪
嬉しいな〜〜。
さっそく撮影したいけど、天気悪くて中々
撮影に出かけられない。

冬のばかーーー。