詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

SMENA8M

ま、またやってしまった・・・。
もうこのトイカメラ収集熱はおさまりません。

それでは登場して頂きましょう!

どーぞーーー!


『どうも、スメ田ハチ男です!』


はじめましてー。




『SMENA8Mって名称なんですけど、
 略して通称スメハチって呼ばれてます!』


あーそれ結構有名だよね。




『このレンズが意外に良いんですよ!』


そうそう、本体の値段のほとんどがレンズ代じゃ
ないのかって言われてるんだよね(笑)




『いやぁ、そんなカメラも良いじゃないですか
 おかげで後ろスッキリっすよ!』


うんうん、良いと思うよ!
後ろ向かないで〜〜。




『あ、すいません。
 ちなみに MADE IN USSR です。ソ連です!』


今は無き、ね。



そんなこんなで手元にやってまいりました。すめはち。
オークションで¥1,400円ほどで購入出来た。
中々安くあがったんじゃないでしょうか♪

今はもちろん生産されていないので
デッドストック品か中古かしか手に入れられないやつ。
動けば中古でも全然OKなので、オークションで
良さげなの見つけられてラッキーでした!
しかもラベルのとこのが黄色の欲しかった。ひゃっほーい。

出品者の方におまけでフィルム2本も付けて頂けました♪
嬉しいな〜〜。
さっそく撮影したいけど、天気悪くて中々
撮影に出かけられない。

冬のばかーーー。