詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

LAMY safari Japan Limited レッドクリップ Fニブ

つ、つい…。

 

つい!

 

の第二弾。

前回書いたとおり、ついつい買ってしまいました。

 

てか、見つけた瞬間に「買わなきゃ!」って

思っちゃったんですよね。

 

LAMY safari Japan Limited レッドクリップ Fニブ

2013年11月10日購入。

 

ペンケースは付いてないver.です。

 

※ペンケースはこんなの。

f:id:coffeehimawari:20131113000614p:image

 もう販売は終了していて、amazonとか楽天とかでも

売り切れになったりしてるから

可愛いけど手には入らないだろうなーと思ってました。

 

ところが、どっこい。

リニューアルオープンした市内の文房具屋で

LAMYの取り扱いが本格的に始まって、LAMYコーナーが出来たのですが

(以前も置いてあったけどレギュラーシリーズが数本ずつという感じでした。)

色んなシリーズの中にふっつーに

あるし!

こっち見てる(気がする)

 

まるで通常シリーズのような品数w

これは、買っとかねば!と即決でした。

 

ちなみに、EF・Fニブが各6本ずつ。

これはMの設定がないみたいですね。

 

safariはEF・Fニブとも持ってるからMが欲しかったけどしょーがない。

目視で太そうなFを3本選出、更に付けペン状態で

試し書きさせてもらって、一番太いFに決めました。

 

試し書きした紙もらって帰れば良かったな。

まるでFとMか!ってくらい字幅違ってたから。

インクフローも。

 

そしてニーモシネの手帳と共にウキウキしながら帰宅。

ホントにニヤリとしてたかもしらん。

だってまさか普通に手に入るとは思わなかったし。

しかも通販でなく試筆まで出来るとは。

 

おなじみの箱に収められていたMY LAMY safari Japan Limited。

 

レッドクリップ 超可愛い!!

やっぱりクリップ&ニブがシルバータイプになってしまった

今のsafariは、どうもあんまり好きになれないみたい・・・。

 

天冠はクリップと同じ赤。

十字の切れ込みではなく、黒い穴がひとつ。

THE・日の丸。

これは十字じゃなくてこっちのが似合ってると思う。うん、良いよね。

 

これでニブが昔の黒ニブだったら

ものすごいオサレなのに。

 

選び抜いたF。

しかし新品の割にペン先なんか汚くない?

 

恒例の川の字になって頂きました。

ブルーのインクカートリッジが中に1本収められてます。

 

ブルーはなー、使わないんだよねー私。

何故か万年筆を使うのに黒と青のインクは好みません。

がっつり王道から外れているのは承知してるけども

何でかは全く分からない。BBもあんまり・・・。

 

 

 

そんな訳で、LAMY safariの追加購入は全く考えて無かったんですが

思わず購入してしましましたw

んもう、市内の文房具屋さんがリニューアルされて品揃えが

ますます良くなっちゃって困るぅ!

(ウキウキしながら)

 

(ほぼ毎週のように通い詰めてます)