詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2016年 手帳考 その4

9/1、2016年のほぼ日手帳販売開始されましたね。

もうゲットした方もちらほらいらっさるんじゃないでしょうか。

かくいう私はぐだぐだ言いながらまだ何にも手を出していません。

好きなものについてあーだこーだ言いながら迷っている状態も
また好きなのでね。多いんじゃないっすかね、こういう人。

 

ほぼ日は発売開始日こそ在庫なし表示になったりしてましたけど
今日(9/2)見てみる分には割と在庫はちゃんとあるようですね。

数点、無いものもありましたが「再販予定」となっておりました。

うん、まだまだ迷ってて大丈夫!

 

で、気になる手帳。

今回気になるのはディスカバー手帳。

DISCOVER DAY TO DAY DIARY 2015 (A5 サイズ・ネイビー)

DISCOVER DAY TO DAY DIARY

 

まだ2016年版は発表されていません。いつなんだろ。

去年は9/24発売になってたからそれくらいかな?

価格は2015年版で3,024円だったようです。

 

こちらも1日1ページ手帳。

田舎の店頭では見かけなかったので存在を知らなかったんですが
手帳好きな方々のブログで知りました。ありがたや。

 

A5・B6の2サイズ展開あるので選びやすそう。

これも実物を見てみたいもんですがいかんせんネットで存在を知った
だけあって、店頭で出会えるかどうかは分からないのが玉に瑕。

しかも万年筆で裏抜けするかどうかの情報が今のところ
見つけられないので、ちょっと怖いですね。

 

デザインは合皮のウロコっぽいのがなんかダサいかな・・・ごめんなさい・・・。