詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2016年手帳Hobonichi Planner

 

f:id:coffeehimawari:20151006233710j:plain

取りあえず、1日1ページ手帳はほぼ日プランナー買いました!

 

f:id:coffeehimawari:20151006233714j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233712j:plain

一緒に梱包されていた用紙と。

f:id:coffeehimawari:20151006233713j:plain

 

f:id:coffeehimawari:20151006233715j:plain

厚みはこんな感じ。

f:id:coffeehimawari:20151006233716j:plain

 

ただしプランナーをカバー無で使用予定。

実際にロフトでほぼ日販売コーナー見てきたのですけど
カバーって、やっぱり一回りくらいほぼ日本体より大きく
なっちゃうんですよね。
それがどうも苦手で。
しかもどうやら私はノートカバーって苦手みたいです。
最近気づいたw


ブックカバーにしても、買ったまま放置してるものがある。
カバーを付けたまま使うってのが苦手みたい。
もちろん、カバーには汚れ防止したりデザインが素敵だったりと
利点は多いんですけどね。
いっそカバー無しで使うとしたらプランナーのあの
武骨なおっさんくさいデザインに心惹かれたのでした。

 

f:id:coffeehimawari:20151006233717j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233718j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233719j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233721j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233722j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233724j:plain

プランナーにしたのは、やはり日々のお言葉が英語でうるさく感じないからw

 

f:id:coffeehimawari:20151006233723j:plain

開きの良さが決めてでしたね。

f:id:coffeehimawari:20151006233725j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233728j:plain噂のシリアルナンバー。三百万台てすげぇな。


ただ問題は、ほぼ日ってカバーに2本栞紐付けてるから
本体に栞紐無いのよね。
栞紐って地味に便利だから本体に付いてないと結構困る。
まぁ、大体そういう時は直接ノートの背表紙にマステで
直接栞紐貼り付けちゃうんだけど、そうするとプランナーの
シックなデザインが損なわれてしまうな~と思案中。

 

使用してるうちに、段々開き癖が付いてきて
普通に閉じて置いていてもぶわっと広がるだろうから
そういう時の為の便利グッズ。

f:id:coffeehimawari:20151006233740j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233743j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233741j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233742j:plain

Midoriの手帳用ゴムバンド!
これ、A6用とB6用があって、しかもカラーが選べるんすよ。
ノートに穴を空けないから、カスタムも簡単。

f:id:coffeehimawari:20151006233746j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233747j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233748j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233749j:plain

裏表紙に金具部分を差し込んで、ゴムをモレ風にノートに
引っ掛ければOK!

 

で、カバーがない分持ち運び時にはどうするかというと。
(そもそも勉強用に使いたいからそんなに持ち運ばないと思うけど)

 

f:id:coffeehimawari:20151006233733j:plain

まず、HIGHTIDEの素敵なネーエを用意します。

f:id:coffeehimawari:20151006233734j:plain

f:id:coffeehimawari:20151006233739j:plain

これはネーエの背面。ポケット付き。

 

f:id:coffeehimawari:20151006233735j:plain

開けると内側にも2つに分かれた薄いポケットあり。


色は自由です。お好みで。
ただ、サイズはA6にしましょう。

そんでもって、midoriのゴムバンドを付けて
ちょいモレ風味にしたプランナーを

 

f:id:coffeehimawari:20151006233750j:plain

こうして

f:id:coffeehimawari:20151006233751j:plain

こうじゃ!

 

うーん、かっけぇ!(自己満足)

 

これで鞄の中で角をぶつけたりせずに持ち運び完了。
しかも見た目可愛いし、ちょっとした物なら入れられます。

HIGHTIDEはクール可愛いものが多いんですよ。お気に入り。

値段もこれで500円くらいだったかな?
ほぼ日のカバーが高くて・・・と躊躇していたり
私のように、カバーで一回り大きくなるのが苦手、という方は
こういうやり方もいかがでしょ?