詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

その後のセンテニアル

先日奇跡的な運でお得に手に入れたPARKER DUOFOLD センテニアル。


ウキウキで使っておりますが、懸念していたキャップ穴。
やーっぱ気になるなぁ~ということで、インターナショナルと同じく、メンディングテープで穴を塞いでおこうと思ったんだけど、もうちょい目立たない方法ないかなと考えておりましたら丁度いい塩梅に黒地があるマスキングテープがあったので

ぺたり。

おっこれは

なかなか良いんじゃないか?

黒軸に黒のマスキングテープだからメンディングテープより目立たない。
そりゃ質感は違うけど、それはそれ。そこはホラ(本人の)お気持ちの問題だから…。

ちなみに指先のみで貼り付けようと思うと大変難しいのでピンセットを使うとやりやすかったです。この先PARKER買ってキャップ穴気になるからテープ貼ろうって方は是非ピンセットを推奨します。

 

少し引きで。どうでしょう。

なかなか良いんじゃないかと自画自賛

 

穴をきっちりと埋める猛者もこの世には多いかと思うが、後戻りできない感がどうも駄目だったのでテープで済ますことにした。
それと、密封状態になりすぎて?天冠がぽんっと抜け落ちるなんて怖い話もネットの海で見かけたのでそれにもビビっている。