詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

PC収納ケース

せっかくsurface pro6買ったんだからケースも買わねばね~と、スリーブケースを使っておったのですが、もーちょっと、キーボードとかなんやかんやひとまとめに出来んかなぁと考えておりましたら発見しましたのですよ。
われらがダイソー

f:id:coffeehimawari:20190210180412j:plainPC収納ケース 200円

 

ダイソーで何かポーチ的なものを買って、小物を分けて入れるかぁ…と散策しておったら何やらよさげなもんが売れてるじゃないの。
ざざっとネット徘徊して探してみたけど、レビュー全然見つけられなかったから出たばっかの品なのかしら?

 

f:id:coffeehimawari:20190210180933j:plain

横収納オンリーなのかーと思いきや、ちゃんとL字開閉できます。ファスナーも非常にスムーズ。

 

f:id:coffeehimawari:20190210181034j:plain

中身はまぁ…ね。
ダイソーなので、中の縫製はお察しなのですが、外側から見えない分には良いのです。
意外にちゃんと両側にクッション素材が使われいたりするので、コストをそっちに使ってもらったのは正解!

 

f:id:coffeehimawari:20190210181014j:plain

外側のポケット部分に蓋とかファスナーとか気の利いたものは付いてません。値段考えりゃそりゃそうです。それに、付いてない方が入れたものを取り出しやすいという方もいるでしょう。

しかしながら私は縦でリュックに入れたりしても使いたいので

f:id:coffeehimawari:20190210181053j:plain

マジックテープ~~~(じゃじゃじゃじゃん)
裏側がシール状になってるマジックテープをポケット内側に貼り付けて、中身が飛び出ないように一工夫。なーに、カバンの中で小物が飛びださなきゃ良いのだよ、適当適当。

 

f:id:coffeehimawari:20190210181114j:plain

実は、多分surface入らないだろうけど、200円だし色んなもの入れればいっかー!と思って買って帰ったのですが、あらやだピッタリ。

そしたら使いたいもの全部入れてみましょうかね。

surface pro6本体

Microsoftキーボード

モバイルマウス

BAMBOOINKペン

heiyoペン

テンキー(厚い)

f:id:coffeehimawari:20190210181213j:plain

これらのモバイルお絵描きグッズが

 

f:id:coffeehimawari:20190210181231j:plain

収まった!すごいや!!!

もちろん外側ポケットにはクッションも何も無いのですが、これをむき出しで持ち歩くわけでは無いので気にしない。

後、クッション性があるといってもやっぱりメーカーの出してるPCケースのような厚みは無いので、気になる人は気になるかな。
私の使ってるユニクロリュックは安いわりに背中にクッション材入ってるから、とりあえずこのまま使ってみます。ただ、surfaceくん画面丸出しだからやっぱり不安になったらスリーブケース引っ張り出して使おうかな。

 

他に黒もありました。

12インチと表記してありますが、surfacepro6は入りましたのでご参考までに。