詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

TWSBI ECO & TWSBI NAVY(田園藍)

巷で話題のTWSBI。
インクを初めて買ってみた。

しっかりした外箱。デザインはオシャレ…ってほどでもないか、な。ごめん。

 

裏側に色や情報が記載されてる。
箱の色が全部一緒だから、ここ見ないとインクの色がわからないのはちょっと確認しづらいかなぁ。
楽天のペンハウスさんで購入。
TWSBI(ツイスビー) ボトルインク 1791 INK 1320円

 

NAVYは台湾ではこう記載するのかな?
1791シリーズが定番色となったとのことでサンプル画像もいい感じだったし購入してみました。

開けると保護クッション。みっちり詰まってるわけではないので直ぐに取れます。

 

田園藍。
ボディのガラスが半透明、蓋が透明の赤で本体はカッコいいな。何故外箱にこのデザインが活かせなかったのか…?

 

斜めから。

 

蓋にはTWSBIロゴが。万年筆の天冠と同じ感じにしてあってここも良いですね。

 

キュキュッと開けます。蓋は特に硬いということもなくスッと開けられた。

 

うむ、まごうことなきNAVYぽい感触。
しかし箱から取り出した時から、いや何だったらポチる時から思ってたけど

 

18mlで1320円って流石に少なくて高くね???

 

似たような瓶の色彩雫のミニ版を引っ張り出してきて比較してみた。

おう…ほぼ同じサイズでは。

 

うーん、この。くりそつ。
色彩雫は15mlで今は770円くらいか。国産か輸入品かっていう違いはあるけどそれにしても18mlしか入ってなくて1320円は高いよね。定番化したっていうなら、それこそこれ

みたいに、でかいボトルでドンとお得に売って欲しい。

 

こうやって苦言を呈しているのには訳がありまして。

 

実はだいぶ前に購入していたTWSBI ECO。
確か友達と神戸に行った時にNAGASAWAさんで購入したやつ。

 

これがインクの蓋と同じ感じで良きです。

 

キャップの所にTWSBIのロゴ。
クリップがどシンプルなのも全体とのバランスが合ってる。

 

太軸に見えるでしょ?うん、太めです。
でもちょうどいい持ち心地なんだよなぁ。通常のよりECOの方が私は持った感じがしっくりきた。ここらへんは人それぞれだろうけど、買いやすい値段の割には安っぽさは無く、適度な重さで良いですよ。

 

ここにもロゴとTWSBIの文字。サイズはEF。

 

細いのにカリカリしなくて滅茶苦茶書き心地良いんですよ!Fも使ってみたいなぁ。

 

透明軸で本体にインクが吸入出来るのでかなりの量が入ります。
写真でうまく表現できてるか分かんないけど、安っぽさは感じない造り。

 

純正インクを入れます。最近のブームです。
というか、ハナからメーカーがそう言ってるやんけ、と思いつつ。

 

特に吸いづらいこともなくぐいぐい入ります。ちょっと口が小さいよね。だって18ml瓶だもん。

 

おっ
この色は

 

良い!!

 

すごい好きな色だった!当たりだ!当たりまくりだ!
むしろ青系では今までで一番好みっていうくらい好きな青。

 

真っ青ではなく、少し黄色が入って、でも明るくなりすぎずくすんだ感じがとてもとても良いです。好きですねこれ。

 

非っ常~~~に気に入ったんですわ、このインク。滅茶苦茶良い色と発色じゃん。ECOと合わせると書きやすさ倍増だしまじでこれ良いわ~~~!!

と、いうことはこれから先18mlを1320円で買わなければならない…?


てな訳で上記の話に戻るんすけど、惚れてしまったインクがお高い過ぎるんですよ、まじで。その辺で売ってるもんでもないしな困った。

70mlのver.で出してくんないかなーと思って日本代理店にメールしてみたんだけど返信なく悲しい。でかいボトルでNAVY出してくれよ、頼むから。

TWSBI本社に問い合わせるというチャレンジもしてみたいけど、台湾でしょ本社。英語も無理だしうーむむむ。